2017年8月5日土曜日

夏の集中講座2017 のお知らせ

【2017.8/31更新】
申込み受付は終了いたしました。



アニメーション教室 夏の集中講座をやります!!
















アニメ作りが初めての方を対象に、開講します。
こんな方は、是非この機会に受講してみてください◎
『絵を描くのが好きで、自分の絵を動かして見たかった!』
『アニメに、ずっと興味があったけど、学ぶ機会が無かった!』
『自分の作品を作って、ネット等で発表してみたい!』
『モノ作りが好きで、何か新しい事を始めたい!』

 
期間は、8/23(水),8/30(水),8/31(木),9/1(金)の四日間。
作画コースが、8/23と8/31の二日間、
造形コースが、8/30と9/1の二日間です。

それぞれのコースで、二日間ずつ、開催しますが、
授業内容は同じですので、興味のある方は、
作画コースと、造形コースの両方を受講されてみてください。

■日程
2017年 8/23(水),8/30(水),8/31(木),9/1(金)
作画コース;8/23 or 8/31(両日共、授業内容は同じ)
造形コース;8/30 or 9/1(両日共、授業内容は同じ)

■時間
13:00~17:00

■対象
アニメ作りが初めての方。
小学生以上~ 学生、社会人、主婦、色んな方が受講して頂けます。

■定員
各コース 一日、5名まで。

■場所
おもちゃ映画ミュージアム (京都市中京区壬生馬場町29-1)
詳しいアクセスはこちら↓
http://toyfilm-museum.jp/concept/?access

■料金
入会費; 10,000円 (免除→0円)
受講料;一日/ 10,000円

★持ち物;作画コース
鉛筆(2B以上、数本)、消しゴム
※トレス台がある方は持参してください。(要相談)

★持ち物;造形コース
筆記用具、ノートやクロッキー帳(アイデアのメモ用)


★申込み締切                             
各授業日の二日前までにご連絡下さい。
8/23の授業 は、8/21まで。締切りました
8/30の授業 は、8/28まで。締切りました
8/31の授業 は、8/29まで。締切りました
9/1の授業 は、8/30まで。締切りました


■授業内容                              
【作画コース ~ 入門編】
手描きのアニメーションの入門・初級編。
テレビアニメや、個人制作でも活用できる、
モノに命を吹き込む為の基礎的な技術のトレーニングをします。

▼課題内容
・雨を降らす
・ボールが弾む
・鳥が飛ぶ
・人の歩き
※ご要望があれば、課題をアレンジする事も可能です。


【造形コース ~ 入門編】
手描きのアニメ以外にも、様々な素材を用いたアニメがあります。
その中で、NHKやCMなどでもよく使われる手法の、
クレイアニメと、関節をパーツ毎に分けて作る
紙人形のアニメを体験して頂きます。
※このブログの最後に、参考作品を掲載しておりますので、ご覧ください。

▼課題内容
・クレイアニメ
・紙人形アニメ


この集中講座のどちらを受講して頂いても、
アニメの基礎的な技術と併せて、
動画編集ソフトの紹介もさせて頂きますので、
機材の環境を揃えて、ソフトの使い方を覚えて頂ければ、
ご自宅でもアニメを作れる様になります!


★講師の紹介
中西亮介
スタジオクロノ代表 / アニメーションディレクター
京都造形芸術大学 映像科卒。
プチプチアニメ「ニャッキ!」制作の有限会社アイトゥーンを経て、独立。


■申込み方法                              
以下のフォームに、必要事項をご記入の上、送信してください。
http://studio-chrono.com/class/contact.html

・ご希望の講座名と日程;
・お名前(ふりがな)
・年齢
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・職業(学校名,学年)
・ 受講の動機(何かご要望があれば)

申込みメールを受信しましたら、
料金の振込み先をお知らせいたしますので、
指定する期日までに、振込が確認出来ましたら、申込み完了です◎


■キャンセルについて
当日の無断欠席は、キャンセル料100%。
会場使用料や、その日の為の準備もあるので、ご了承ください。
受講日の二日前位に、出席の確認をいたしますので、ご返信ください。
やむを得ず、欠席する事になりましたら、
分かり次第、ご連絡ください。振込手数料を引いた額を返金いたします。


参考に、以下に、これまでの生徒作品をご紹介いたします。
その他、ご不明な点や、ご質問等ありましたら、随時お答えいたします。

それでは、沢山の申込み、お待ちしております!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿